FC2ブログ

紅葉もすぐそこまで  今週末の試乗車・展示車のご紹介 RnineTタンクバッグのご紹介 と、とんだハプニング

バイクに20年近く乗っていて初めてのハプニングに合った長谷川です。

そのハプニングというのは、、、  最後にお知らせします。


3連休はK1600Bのデビューフェアにご来店頂きありがとうございました。

しばらく西日を浴びながら展示しております。
20171012 (2) 

ついでにこんなショットも
20171012 (1) 
K1600B専用シートにして、かなり「B」をアピールしております。




それではいつもの試乗車のご紹介!!

といきたい所ですが、明日から10日間ほど秋雨前線のせいかずっと雨予報
バイク乗りにはテンション下げられちゃいますね!

でも、視点を変えると、雨の中の試乗というのも体験できると言うことです。

今週末の試乗車でお答えしますと、C650S・R1200GS・R1200RSの3台ですと、
スクリーンとカウルの防風・防雨効果が試せます。その上グリップヒーターの効果、シートヒーターの効果も試せす事が出来ますよ!

ロングツーリングや通勤でのご使用をお考えの貴方! またとない機会です!!
20171012 (3) 
奥からR1200R・F800R・R1200RS・R1200GS・RnineT RacerとC650Sをご用意してお待ちしています。

もちろん店内には展示車が
20171012 (4) 
ズラーーーっと並んで皆様をお出迎えしています。




それではお次はRnineTシリーズ向けのタンクバッグのご紹介
20171011_ (1) 
右側がタンクバッグ(ラージ) 左側が同じくタンクバッグ(ラージ)でも「レザーエディション」になります。
色の違いと生地の違い、、、分かります?  撮るカメラや色合いによって印象が変わるのでなるべく伝わるように加工しました。
エンブレム・金具の色にも違いがあります。
 撮影にご協力頂いたF様 ありがとうございます。

手前のアウターポケットは留め方が違います。
20171011_ (6) 
金具を引っ掛けるだけ  金具下方の形を見て御理解下さい。
20171011_ (2) 
ベルトを穴に通して留める方式 今はいているパンツベルトと同じ留め方です。
私の意見ですが、レザーエディションは開くのに時間がかかると予想されます。
ネオジウム磁石を使って簡単なら・・・ って思いますが、カード情報消えてしまいますし。
ちょっと考えてしまいますね。

キャンバス生地の色の違いは分かっていただけるでしょうか?

そして長谷川がお勧めする純正タンクバッグのアピールポイント!!
 安定のタンクの形に合った台座の成型を見てください! この具合!!
20171011_ (3) 
そしてバイク旅に必要な防水性ですね!
安心の2重構造と言いますでしょうか? 
20171011_ (4) 
防水ファスナーを利用し、ナビやスマホも透明小窓でチェックできます。
上面カバーも「ねずみ返し」ではありませんが、垂れ幕の様なものがあるので配線をしていても安心なお洒落で防水性に富んだタンクバッグです。

そしてBMW-HPでは分からないベースプレートの取り付け例をお見せします!!
20171011_ (5) 
給油口は避けるように作られた丈夫な台座があるのでガソリンスタンドでも時間がかかりません。
前方は金具を引っ掛け、後方は黒のベルトを引っ掛けつつボタン留め。
これで高速に乗っても安心、雨に降られてもOK、給油時も店員さんをお待たせすることはありません。
 ※.ちなみに、写真の台座はブラックベルトです。 レザーエディションの台座ベルトとタンクバッグであわせることが出来ますので、ブラウンで統一することが可能です。

これをタンクバッグ装着写真を参考に、気になっている方は全国各地のディーラーへGO!!!!!!! せっかくなので、Motorrad川越の長谷川の顔を見てからご注文いただけますと幸いです。透明小窓用に長谷川の顔写真を入れるておくと交通安全祈願になるとかならないとか。



それではハプニングについてお話しましょう。
先日、Motorrad柏店の梶谷店長と林道を楽しみにツーリングしてきました。
日光手前の横根山での1枚
20171012 (5) 

日光街道入口で一枚
20171012 (6) 

大笹牧場を越えて、土呂部牧場を突っ切って、紅葉真っ盛りの県境に到着
20171012 (7) 

右手の小山をちょっと登れば
20171012 (8) 
はいどーーーん!
20171012 (9) 
因みに路面はこんな感じで

あぁ 楽しき砂利道走行
舗装路に行き着き、下界の人里に入ったその時



股間が痛い!!

でもなぁ 尖った葉っぱなら腕だしなぁ  ん~痛い もぞもぞ

まだ痛い なんでだ?  チラッ  黄色く硬い殻の奴が!!

居座っているではないか!!  チッキショー 

とグローブはめているので、取り払うのであった。

んーーー心臓の鼓動に合わせてチクチクするではないか。

今までは蜂に当たっても挿されることはなかったのだが、、、

昼休憩にヘルメットを外すと、スクリーンと帽体の間から、もう一匹出てくるし、、、。

トイレでタマタマから毒液を押し出します。 目薬3滴分くらいになっていたでしょうか。
気をつけようがありませんが、皆様お気をつけあそばせ!

その後、七ヶ岳の方をひとっ走り   出口にて
20171012 (10) 
林道は楽しいのですが、頭の片隅にタマタマの痛みがドクドクと

うーん  まれにみるハプニングでございやした。


砂利でもぬかるみでも、オートバイって楽しいですね!
雨でも雪でも楽しみましょう!

よって皆さん、今週末も試乗にGO!!!!!


今日もたまたま蜂に刺されたまたまがたま~に痛い、埼玉在住の長谷玉が本日もお送りしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

腫れなくて良かったですね。
お大事にしてください^_^
プロフィール

Motorrad Kawagoe

Author:Motorrad Kawagoe
埼玉県川越市にございます、
BMW Motorrad正規ディーラーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる